--.--.-- *--



2010.07.30 *Fri

テネラーその2ー

H. tenera IB07031 NE of Huntsdrift, on turnoff to Comittees Drift  輸入苗  
  DSCN2613.jpg

昨日アップしたテネラと同時輸入した、別タイプのテネラ。
昨日のはサラッとした薄黄緑色の肌と、内向した葉に密集する鋸歯が、ふわっとした可愛らしい雰囲気を醸し出しているタイプでしたが、こちらは触ると突き刺さりそうなほどシャープな葉を持った、まるでウニ

  IMG_6995.jpg

輸入直後はこーんなでしたが~
毛糸玉のようで好きだったわー!この姿

  DSCN2615.jpg

それが、今はウニw
お子さまが殖えましたが♪

昨日のは葉先だけほんのり赤く染まってましたが、こちらはストレスで全身黒紫です。
水遣り後なので中心部分は緑が戻ってきてますが。
置き場所はずっとふたつとも同じにしてるんだけど、タイプ違いだと差が出ますね~

  DSCN2617.jpg

痛そうに見えるけど、触っても全然痛くないよー♪
ふわふわっとして、気持ちイイ感じ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さっき突然雨がザーッと降りだしたんで、ちょっと抜けさせてもらって家に帰って来たw
各部屋の窓全開にしてたもので
北西の風だったので、そっち側の桟がずぶ濡れだった。。。
こういうとき、家が近いっていいね♪
今までこんな急な事態で何度抜け帰ったことか(^^;

時間なかったし大雨降ってたんで確認できなかったけど、ハウス内のハオが濡れたんじゃないかと。
暑いからビニールは上まで上げちゃってるし。
風が吹いてくれたらすぐに乾くんだけど、もう雨も風も止んでるみたい・・・
オマケに日が射し始めてるわ(^^;
1号ハウスは西日が当たるんだよね~蒸れたりしないかちょっと心配だったりしてw
遮光ネット張り巡らせてるから大丈夫だとは思うけどね。


COMMENT

>ゆるり花 さま

蓋はしても、空気穴はちゃんと開けといてくださいね~!いい忘れてましたw

今は暑い時期なので、蒸れ溶けたりが心配ですけど、がんばってね(^^)
自分で種から育てると、すごーく可愛いよ♪

連日猛暑だし、ストレス色に染まるのは仕方ないよ~
早く秋が来ればいいのにね。
2010/08/02(月) 18:57:47 | URL | みゆき #- [Edit
隊長!前記事のリコメ了解であります!
やっぱり、蓋しよう~~~!

なんかせっかくでた可愛い芽がどうか少しでも無事に育つようにドギマギしてます・・・(^^;)

うちのハオはどちらかというとこのテネラみたいになってますね~・・・ストレスね・・・しょうがないですよね~、だって置き場所ないもの~~~(><)
2010/07/30(金) 22:46:30 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
