--.--.-- *--



2010.08.06 *Fri

ハリー。

H. harryi
  DSCN2659.jpg

‘08年だったっけかな・・・ちょっとしたいきさつがあって、IBナンバーでお馴染みの世界的ハオ学者、Ingo Breuer氏よりいただいたハリーです。
そんな有難い1品のわりに、現在の扱いは粗雑でw
秋の植え替え時には、きちんとメンテをしてあげねば!

夕暮れ時に撮影したので青っぽいですが、乾燥放置プレイでうっすらピンク色です。
そんな飼い主に抗議してるんでしょうか・・・土より上の部分から3,4本極太の根っこが!

  IMG_5661.jpg

IB氏がすんばらしいタイプ!とメールで絶賛してたので、到着を期待してたらこんなでしたw
大苗だけども、葉先が潰れてしまった上にストレスで全身赤紫。。。

しかし今思えば・・・現在の放置でボーボーになってしまった姿よりも、この時の方が数倍カッコよかったな
きれいにしてあげられるよう努力しよう・・・。
  
  DSCN2663.jpg

ゴルドニアナからの独立種だとか。
この種も産地によってタイプが色々あるみたい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日家人と小倉のデパ地下でお買い物をしてたら、野菜売り場で松茸を見つけた。
5,6本入って1パック1,000円!って、安くないっ!?
もちろんこんな時期に国産のはずはなくー中国産だけどw

中国産松茸に基準値以上の残留農薬って、いつぞや大騒ぎになったよね・・・
が、以来中国産松茸に関してはチェックが非常に厳しくなったということなので、その辺は今は大丈夫かもしれない。
特にうちは松茸大好物♪というわけでもなんでもないんですが、せっかくだから買って帰りました(^^;

というわけで、今日のみゆき家晩ごはんは松茸づくしです


COMMENT

>ゆるり花 さま

お値段はお安かったけどね~
ダンナと二人、「松茸の方が香りは断然いいけど、味は椎茸の方がずっと上だよねw もういいかなって感じだねw」
なんて言いながら食しました(苦笑)
数年ぶりに買ってみたけど。。。

なんかうちに来てからぶわっと広がりっぱなしで、もうどうでもよくなってきてたりして(^^;
葉っぱの間から何本も根っこ出てるしw
次アップする時は、もっとカッコいい姿をお見せできればと、ハイw
2010/08/09(月) 15:01:12 | URL | みゆき #- [Edit
お~~松茸ずくし、いいですね~(^^)
でも、そのお値段は安いですね♪
美味しかったですか?

ハリーは名前の通りハリハリですね!
入手時の姿もかっこいいけど、
私は今の元気いっぱい!が好きですよ~♪
2010/08/06(金) 22:30:16 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
