--.--.-- *--



2010.08.05 *Thu

コンプトhyb.

ハオルチア コンプトhyb.(CP-1)
  DSCN2650.jpg

コンプト×ピクタの交配種です♪
葉の表面が全面窓で、みっしりと葉の詰まった非常に美しいロゼット。
・・・真上から見ればねw

  DSCN2651.jpg

横から見るとこんななのー!

下葉が枯れないまま次の葉が出てくるので、どんどん上に高くなっちゃって(^^;

  IMG_1027.jpg


うちにやって来た当時・・・3年ぐらい前だったかな?これっくらいだったんだけどw

  DSCN2653.jpg

ヌメっとした窓がこんもりと盛り上がってツルッツル~

コンプトニアナは原種よりも交配種の方が好きです。
葉っぱ全面にクッキリうにうにと入った条理が・・・好きじゃないのw
原種でも条理がうすーく入ってるものなら大丈夫だけど、どっちかっていうと条理少なめでこんもり盛りあがってる窓のある子が好きですっ(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日はお昼からお休みをいただきましたー!
お昼からおデイト・・・家人とだけどw

先月更新したパスポートをまだ取りに行ってないのと、先週末から色々あったので私に申し訳なかったと思ってるんでしょうかね~?家人が今日は食事に行こうと言ってくれまして・・・。
パスポートを取りに行ってからお買い物をして、お食事して帰ってきまーす(^^)


COMMENT

>ゆるり花 さま

上からの画像だけにしとけばよかったかな・・・?(^^;
下葉が落ちない&しこたま潅水した後でぱつんぱつん!この鉢、重いんだよ~

梅雨明けしてから雨が降らないし、曇りの日もあんまりないしね。
私も晴天続きだけど水遣りしてますw
風通しがよくて、直射に当てなかったら、蒸れることもそうそうないと思うよ♪
ちゃんと葉っぱの間に溜まったお水はふーふーしておけば、より安全♪

いや、ゆるり花さんたちはもう十分ラブラブですからー!!うふ♪
2010/08/06(金) 14:24:31 | URL | みゆき #- [Edit
>月詠人 さま

はじめまして、ようこそ~(^^)
ハオ検索で辿り着いていただいたんですね♪
どうもありがとうございます。

元々はエケベリアとかのハオ以外多肉から入ったんですが、ハオと出会ってからすっかりのめり込んでしまってエライことに(^^;
月詠人さんもすぐにそうなると思いますので、お気を付けて(笑)

中身が薄いので参考にしていただけるかどうか甚だ疑問ですが、アドバイス出来ることがあれば幸いです(^^)

いつの間にか8本目に突入してますねー!
最初はすぐに成長してたんですけど、段々日数が長くかかるように出来てるんでしょうかね?なかなか大きくなってくれませんw
・・・更新が穴だらけのせいでしょうねw
月詠人さんのグリムスも、立派な木になりますように!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますねー♪

2010/08/06(金) 14:17:14 | URL | みゆき #- [Edit
みゆきさんのコンプトはさすが~~~!
・・・って思ってたら、背がたかっ!!!
これはこれですごいですね~(^^)

うちのは、まだこんなにこんもりではないです(^^;)
明日、仕事が終わってまた水遣りしてみようと思うけど、大丈夫か~?でも、今夜は少し涼しい。
ハオ以外は今日、仕事が終わってあげたけど、
少し、すずしくてよかった♪

みゆきさんはデートですね♪
うふふ。ラブラブですね~
私も、みゆきさんみたくなるぞ~~~(^^)
2010/08/06(金) 00:09:46 | URL | ゆるり花 #- [Edit
こんばんは

初めまして、月詠人と申します。
ハオで検索して辿り着きました。
最近、ハオに嵌りつつある私です。
沢山、ハオ育てていらっしゃるのですね。
多肉に関してはまだまだ初心者なので
色々と教えてもらえたらなと思っています。
また遊びに来ますのでこれからも
よろしくお願いします。

あっ、グリムス8本目なのですね
凄いです!!!!
私も頑張って育てたいと思います✰
2010/08/05(木) 20:09:15 | URL | 月詠人 #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
