--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.08.03 *Tue

メイリンギー。

月初めとあって、昨日から仕事が忙しいのぉ~
コメントは全て読ませていただいてますが、お返事している時間が・・・今日の就業中はなさそう(オイ!)
遅くなってごめんなさいですw


H. meiringii IB08834 Bonnievale  輸入苗
  DSCN2655.jpg

日曜に水遣りした中から、涼しそうなのを物色してるとこれが目に付いたので。
シャープな葉っぱにチョリチョリと生えてる鋸歯がなんともカワユイ♪
さりげなく窓もあったりして、濃緑肌もとってもきれい

過去記事を検索してみると、この子ってば何度も登場してるみたいで・・・
好きなのよね~この子(^^;
ちゃんとデータを見てこなかったんだけど、たぶんこれで間違いないと思いますw
同時輸入したこの品種がいくつかあるので、違った時はシレーっと訂正しときますわ(苦笑)

  IMG_5895.jpg

‘08年6月の輸入直後の様子です。
輸入苗らしく、しわしわカリカリだったんだけども、真っ黒に染まったこの姿がシブかっこよくて好きだったわ

  DSCN2658.jpg

ぱつんぱつんに膨らんでて、刺さる勢い(笑)

いかにも殖えそうな顔してるんだけど、まだ独り身。
あんまりよく見てる時間がなかったので、根元にもしかしたら出てるかも・・・今度ちゃんと探そうw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

家人の尿管結石ですが、とりあえず落ちたみたいです♪
私も経験者なので、あの痛みの恐ろしさは十分知ってますからね~可哀想だったですw

女性よりも男性の方が尿道が長いので、発症しやすいんですよね。
尿道が長い分落ちるのに時間がかかるみたいで、私はその日のうちに落ちたんですが、家人は3日かかりましたね~
食生活や生活習慣が原因と言われてますので、それって私のせいでもあるってことか?(^^;

家人は会議で外食することが多いので、どうしても脂っこい物や塩分の過剰摂取をしがちなんですw
しかも好き嫌いが多くて困りもの。。。
結石こさえたその上に、血液検査にも見事引っかかった
中性脂肪・コレステロール・肝脂肪・・・見事なメタボリック症候群
・・・石よりもかなり深刻な問題ですw
尿管結石再発の恐れもあるし、これを機に、好き嫌いをぜひとも克服していただこう!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
